東京秋葉原の歯医者「中川歯科クリニック」のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

タイトルバナー待合室 タイトルバナー待合室

秋葉原 中川歯科クリニック > スタッフブログ > 日吉歯科でのOPセミナー

日吉歯科でのOPセミナー

 

こんにちはヽ(^0^)

 

アシスタントの栗原です!

 

去年の11月に山形で行われたOPセミナーの事をお話します!

 

一番最初は去年の6月に院長含めスタッフ4人で予防歯科のあり方を学びに山形へ。。

 

そこで学んだことを実践し、実践内容をまとめ、11月に発表という形でした。

 

6月に同じことを同じように一緒に学んだのですが、

やっぱり各医院の「色」が発表のしかたや、唾液検査の仕方などに出ていますね!!

 

「こうしたらもっとやりやすいのか!」

「こうゆう感じで説明したら患者さんに分かってもらえるのかー!」

と発見が多かったです^^

 

半年の中で悩んだこともみんな同じように悩んでいたり、

アドバイスももらったり、うちはこうしてます!と少し役に立てたり。。。

 

個人としても医院としても成長できたと思います。

 

そして!!!!!

最近撮らせてもらっている患者さんのお口の中のお写真12枚!

 

なんと熊谷先生に「撮り方が上手!」とお褒めの言葉をいただきました^^わーい

 

これも大きくお口を空いて頂いてるみなさんのおかげです!

ありがとうございます。

 

セミナー終了後、熊谷先生と一緒に写真を撮らせてもらいました!

 

院内にはスタッフ4人と熊谷先生バージョンもありますので、

気になる方は是非探してみてくださいね^^

 

 

医療法人社団 智正会

中川歯科クリニック

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

03-3851-5566
診療時間 日(祝)
9:30 〜 13:00
14:00 〜 19:00

… 14:00 〜 18:00  … 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

… 14:00 〜 18:00

… 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

WEB診療予約

ページトップ