東京秋葉原の歯医者「中川歯科クリニック」のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

タイトルバナー待合室 タイトルバナー待合室

秋葉原 中川歯科クリニック > スタッフブログ > あいうべ体操

あいうべ体操

 

こんにちは!アシスタントの栗原です^^

 

2017年もとうとう明けてしまいましたね。。。

しかももう1月終わろうとしています!

はやい~

 

年始のご挨拶が遅くなりましたが

2017年も元気に診療しております!!

 

*・・----------

 

この間お家に帰ったらNHKが流れていたのですが

そこで特集?でやっていたのがインフルエンザ対策

 

今すっごく流行っているみたいで、年明け早々にかかってしまった方もちらほらいらっしゃいます!

 

まあPOICWATERでうがいしてるし私は大丈夫!って思ってぼーっと見てたら

「あ い う べ~」って子供の声がTVから

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが「あいうべ体操」ですね♪

(院内にも「あいうべ体操」の本、何冊か置いてあるんですよ^^)

 

前にセミナーを受講させてもらったんですが

目的は口を閉じて鼻呼吸するための体操なんですね、

 

鼻呼吸だとゴミやチリなど除去できますが、

口呼吸だと水蒸気圧が高いので脱水しやすいそうです。。。

免疫力が全然違うんですよ!!!!!!

 

難しくなりましたが、ため息は不幸の始まりって言いますもんね!

ため息は命を削るカンナみたいな感じですかね~

納得できますね(笑)

 

みなさんも2017年残りの11か月は鼻呼吸を意識してみましょう^^

 

やり方はスタッフに聞いてくださいね~

 

 

医療法人社団 智正会

中川歯科クリニック

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

03-3851-5566
診療時間 日(祝)
9:30 〜 13:00
14:00 〜 19:00

… 14:00 〜 18:00  … 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

… 14:00 〜 18:00

… 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

WEB診療予約

ページトップ