東京秋葉原の歯医者「中川歯科クリニック」のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

タイトルバナー待合室 タイトルバナー待合室

秋葉原 中川歯科クリニック > スタッフブログ > 熱中症!?☆

熱中症!?☆

はじめまして☆ 受付の宮副(みやぞえ)と申しますm(__)m

 

七月も後半に入り、外は蒸し暑いですね。

しかしまだ梅雨明けはしてないようです。

 

梅雨明けしたら更に熱くなるのでしょうか?

幸運な事に歯医者の中は一部を除いて涼しいです!

私は外に出るのも家から駅まで、駅から歯医者までで、帰りは夜なので熱くもないですし、今年も熱中症は関係ないなと思っていましたが、

カルテの整理中、手が震え物がうまくつかめず、目眩、頭痛や少し吐き気もありました。

そういえば、冷房が効きすぎていたので停止していたところでした。

 

丁度お昼休みに入ったので首の後ろに冷たいシートを貼ってポカリスエットを飲んで休んだところ、すぐに良くなりました。

これが熱中症なのかわかりませんが、、、

 

屋内でも熱中症になるというのをテレビで見た気がします。

 

外からいきなり涼しい場所に入って、温度差もあります。

診療に呼ばれるまでの間でも何か異変があればすぐに受付におっしゃってください。

 

 

受付:宮副

 

医療法人社団 智正会

中川歯科クリニック

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

03-3851-5566
診療時間 日(祝)
9:30 〜 13:00
14:00 〜 19:00

… 14:00 〜 18:00  … 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

… 14:00 〜 18:00

… 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

WEB診療予約

ページトップ